はまもと歯科クリニックはまもと歯科クリニック

初めてご来院の方へ

「完全予約制」で正確な治療を

撮影したレントゲン写真の説明を受けていない、治療計画をきちんと聞かされずいきなり治療をされた。
このような経験はありませんか?そうした経験がある方もご安心ください。

当院では痛みがあるなどの緊急の状態を除いて、いきなり治療を開始することはありません。
なぜなら「正確な治療」には「丁寧な診断」と「治療方針に納得いただくこと」が必要だと考えているからです。

初診時はエックス線写真や口腔内写真の撮影、歯周病検査を必ず行い、その結果や治療方針を歯科医師が
わかりやすくカウンセリングします。
ご自分の状況を知ることで治療に対する理解を深めていただきます。

また、治療の成功には日々のセルフケアが欠かせません。そのため、当院では担当歯科衛生士による歯磨き指導を継続して行います。

初回の診療時間は約1時間〜1時間半を見込んでいますので、時間に余裕をもってご予約ください。

初診の流れ

ご予約

当院は完全予約制です。
患者さん一人ひとりに丁寧な診療を提供するため、
予めご予約をお願いします。

ご予約はお電話かWEB(24時間受付)から承っています。

  • 急患の方は、お電話でご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。ただし、診療の状況によってはお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。
  • 当日はWEB予約を受け付けておりませんが、スケジュールに余裕がある場合は対応可能です。ご来院前に必ずお電話でご確認ください。
院の外観

ご来院・受付

受付時の風景

カウンセリング

個室のカウンセリングルーム

検査

CT検査の写真

治療計画の説明

治療計画の説明風景

歯科衛生士によるブラッシング指導

ブラッシング指導の風景

治療

治療中の写真

予防とメインテナンス

CT検査の写真

保険証について

健康保険が適用される治療を受ける方は、ご来院に健康保険証をお持ち下さい。

保険証の提示のない場合は、保険のお取り扱いが出来ませんので実費扱い(10割負担)とし、当日の会計は全額お支払いただき、後日保険証の確認が出来た時点で保険負担分(自己負担額以外)を返金させていただきます。

当院ではマイナンバーカードを保険証としてご利用いただけます。

従来の保険証の代わりにマイナンバーカードを利用する「マイナ受付」では専用のカードリーダーで読み取るだけで受付が完了します。

また、保険証の切り替え時に新しい保険証の発行を待たずに受診いただけます。

ご利用方法など詳しくは以下をご確認ください。

よくあるご質問

クリニックの診療時間はいつですか?

診療時間は以下の通りです。

平日:9:00〜13:00、14:30〜18:30(最終受付18時)

土曜:9:00〜13:00、14:00〜17:00(最終受付16時30分)

休診日:水・日・祝日

  • 祝日のある週は水曜日も診療を行っています。
  • セミナーや歯科医師会の行事で診療時間の変更がある場合があります。
予約はどのようにすればいいですか?

お電話またはWEBから予約を受け付けています。

お電話でのご予約は診療時間内にお願いいたします。
WEBからのご予約は24時間受け付けています。(前日のお昼12時までは翌日のWEB予約が可能です)

やむをえず予約をキャンセルしたい場合は?

ご都合が悪くなった場合は、できるだけ早めにご連絡をいただけると助かります。
遅刻をしたりキャンセルをした事で行きにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、治療を中断したり、検査を遅らせる事による状態の悪化を防ぐため、再予約をおすすめしています。
どうぞ気負わずにご連絡ください。

  • 予約時間に来院されない場合はこちらから連絡させて頂くことがあります。
  • 遅刻により予定していた治療の時間が確保できない場合は、当日の治療予定を変更する場合があります。予めご了承ください。
受診時に必要なものは何ですか?
駐車場はありますか?
急な痛みで辛い場合はどうすればいいですか?
子供を連れて行ってもいいですか?
車椅子で行ってもいいですか?